結婚前に脱毛して良かったです

脇毛のケアは以前から物凄く面倒臭いことでした。
どうにかならないかと学生の頃から色々対処法を色々試してみました。

除毛剤、シェーバー、自宅用脱毛器…。
でも仕上がりが今一つだったりすごい痛みを伴ったりで長続きしませんでした。
結局時間を見つけて刺抜きを使用してせっせと抜き去っていく方法に落ち着きました。

しかしとげ抜きケアもあっという間に生え始めてきます。
さらに抜いた所は毛穴が広がり点々と隆起してしまい悪目立ちしてしまうのです。
丁寧に毛抜き処理をしてツルスベ肌になっただろうと両脇を眺めても処理後の肌はツルツルではありません。
少々「毛穴」が黒ずんでいたんだと思います。

しかも夏季はたえず抜き取っていたのでどうってことなかったけど、寒いシーズンはちょっとでも処理の手抜きをすると多少の発汗でクサい感じもしました。
ということで脱毛サロンに通おうと思って脱毛エステへ。

サロンで脱毛をしましたが結構な期間が掛かり、それでも最後まで終わらなかったので医療系の美容脱毛にチェンジして完了するまで脱毛処理を施しました。
若干料金は高額でしたが、そのことでセルフケアをしなくてよくなりました。
毛穴の広がりや色素沈着もなくなりました。

夏の時期に着る服装をえらぶ時に無駄毛のお手入れを考えずに済むのは気分が軽くなります。
結婚前にしておいてよかったと感じています。