ブラジリアンワックスを使ってみたい

ワックス脱毛でムダ毛処理している方もいるのではないでしょうか?この商品は使っても平気なのですか?
私はブラジリアンワックスの便利さに惹かれて試しに買ってみました。
だけど試してみるのが怖くなりました。

わたくしは肌が少し敏感なタイプなのです。
だいぶ前の話ですが、脱毛クリームで無駄毛処理をしたところ肌荒れを起こしたのです。
ですので使っていいのかと心配になったのです。

ワックスと言うのが貼ってはがす物と思って買ったのです。
でも実際に届いたものはジェル状のものでした。考えていたものと違ったので、ちょっと戸惑っているのです。
もしかして脱毛剤を使ってみた時みたいになるのではと怖くなりました。

ムダ毛の処理にブラジリアンワックスを使っている人がいるのなら、安全性を教えてください。
ワックス剤を塗っただけで肌が荒れたっていう人はいませんか?

また肌荒れを起こさないように脱毛ワックスを使う方法をご存知の方がいるのなら教えて欲しいです。
じゃないとワックスを使ってみるのが不安で不安でたまりません。

2度と炎症を起こすようなことはしたくないので、事前にどの程度安全なのかを確認しておきたいのです。