ワックス脱毛の安全性が知りたい

ワックスを使ってむだ毛の手入れをするという方もいると思います。
これって使用しても大丈夫なのですか?

私はブラジリアンワックスの使い勝手の良さにひかれて購入したのです。
だけどちょっとだけ使うのが怖いです。

自分自身は肌質が少し敏感なのです。
かなり前の事ですが、脱毛剤で無駄毛を処理したところ肌荒れを起こしてしまいました。
ですので使っていいのかと不安に思ったのです。

脱毛ワックスというものが脱毛テープのようなものと思い違いをして買ってみたのです。
ですが届いた物はジェルでした。思っていたものと違っていたので、ちょっと戸惑っているのです。
まさか脱毛剤を使った時のようになってしまうのではと恐ろしくなりました。

ムダ毛処理をするのに脱毛ワックスを使用している方がいたら安全性を教えてください。
ワックスを塗ったら肌荒れを起こしたっていう人はいませんか?
他にお肌が荒れないようにワックスを使う方法を知っている人がいるのなら教えて貰いたいです。
そうでないとワックスで脱毛するのがとても不安です。

もう二度と炎症などが起きてしまうのは嫌なので、使う前に安全性はどのくらいなのかを知りたいと思います。