なんとかしたい、カサカサ肌

わたしはムダ毛が多いのでムダ毛のお手入れは日課になっています。
しかし、毎日行っているためにお肌が乾燥するようになりました。

友だちには肌が乾燥しているのと言いなんとかごまかしています。
ムダ毛の処理を習慣にしているというような知人はいません。

肌が粉を吹いたようになり一番すごいのはスネです。
日々の無駄毛のお手入れもお手入れ方法で傷ついてしまった肌をアフターケアするのも面倒臭くなってきました。

何のケアも効果がないのが、毛穴。
処理後の毛の断面がどうしても目立ってしまいます。
ですので手間をかけて処理しているのに結局処理をし忘れたように見えてしまいます。
こういった毛穴も気にしていた事もあります。

あったかいお風呂につかって毛穴を開かせてから剃刀で剃ったら良いよということを聞いたので試しにやってみましたが、大変残念な結果でした。

現在、脱毛クリームなども試しに使っているところで良いものももちろんありました。
だけどまだまだ処理残しみたいに目立つ断面には悩まされています。

永久脱毛をした方がいいのかなとも考えた事もありましたが、高すぎるので払うのは厳しい金額です。
無駄毛の処理をするだけでこんなにコストがかかるなんて…と思うとやっぱり出せませんでした。