妊娠中の処理はどうしたらいいのでしょう?

妊娠してからは、毛の伸びてくる速さと毛量に変化がありました。
それも場所によって違うのが面白いです。
下腹部の毛のボリュームはいっきに増えて、妊婦検診の度に何だか気まずくなるので、入浴時には頻繁に無駄毛の手入れをしています。

お腹が大きくなってきていて見えなくなっているので、カミソリを扱うのも処理するのもやっとです。
妊娠している女性たちは皆どのようにして処理しているのでしょうか。

まずは、毛の量などに変わりはあったのかということも気になりますし、それを健診の前に処理をして行くのか、手に負えずそのままにしているのか聞いてみたいです。
その一方で、脚の毛、腕の毛があまり生えなくなりました。

以前は2〜3日おきにカミソリで剃っていたのですが、たちまち伸びてきた毛が目立つようになっていました。
それが現在は月に二回やるくらいでも目立たないくらい薄毛で、毛先も痛くない柔らかい毛なんです。

この点に関してはとても楽で良いことです。
大きなお腹に邪魔されて、靴下をはくのもようやくできる状況だから。
それでもやはり、ちょっとでも無駄毛処理があるということは妊婦さんにとってはとても労力が要るので、お腹を押し付けられてとても苦しいです。

妊娠する以前に脱毛施術をやっていたら問題なかったのにと考えてしまうのですが、まわりの妊婦さん達はどんな方法でこの無駄毛のお手入れを収拾しているのかとても気になります。