デリケートゾーンの脱毛が一番厄介です

脱毛で厄介な事といえば大体は脇毛の事が殆どだと思います。
やはり夏季には嫌でも見える部分ですし、絶えず長いソデの服を着ているわけにもいきませんから。

ですから体全部の脱毛施術までは実行していない女の子も脇だけは脱毛専門店や病院のレーザー脱毛で脱毛完了しているという方はだいぶ多いと思います。
あたし自身も両脇はレーザー方式で処理済みですのでセルフケアは軽くカミソリでケアすれば完了です。

自己ケアでいうとヒジ下やヒザ下よりも、デリケートゾーンが本当に厄介です。
安全剃刀では難しいので、毛抜きで丹念にお手入れするのみです。
皮膚が薄いから痛いのですが、かみそり処理よりも抜く方が明らかにきれいになるので本意ではないけど施しています。

ただ引っこ抜いたほうが長く持ちますし、カミソリだとポツポツしたり赤みを帯びたりするしいいことはありません。
アンダーヘア、よそ様にしょうちゅう見られるところじゃないからそんなに始末しなくてもいいよねと思いがちですがやはり目に付いてしまいます。

処理している方が安心できる感じがします。
レーザー脱毛を一度でもやったらすこしぐらいはケアに悩まなくなる気がするので前向きに考えています。