埋もれたむだ毛は化粧水が効きます

脛のムダ毛が、うまってしまっているんです。
皮膚の下で伸びていて、なんと言うか万年筆みたいのでかいてしまったかのようです。
通常の剃刀だと解決しないので、毛抜きを利用して無駄毛をかき出すような状況なのですが、傷痕になってしまったり、細菌感染しちゃって毛包炎になっちゃったりしました。

ある時期など、膝下の大部分の毛が埋没してしまって、絶望的でした。
何故そうなるかと言うと、過度の無駄毛のお手入れで、角質が厚くなっちゃって、毛が外側にのびる事が出来なくなるからです。
埋もれた体毛を何とかしようと、ひざ下のお肌のケアを開始しました。

初期の頃はボディクリームで保湿していたのですが、効き目がみられなかったので、顔に使っていた化粧水を贅沢に使ってみることにしました。
すると、バッチリ成果が出ましたよ。
スネのキメが整ってきて、肌が柔らかくなったのです。

そのことで、埋もれた体毛が表側に発毛できるようになりました。
それから、毛穴自体が引き締まってきたのか、どっしりとしていた無駄毛が、産毛のような毛質になった事も嬉しい驚きでした。
むだ毛処理もしやすくなって、気持ちが楽になりました。