私の憧れはむだ毛のないツルツル肌です

私が憧れているのは、むだ毛のないツルツルな肌です。
けれどもわたしの実際の肌と言えばたくさん無駄毛があります。
ですから毎日頑張って剃っています。

幼いころはツルツルだったのに、中学校へ通うようになり驚くほど濃い毛が生えだしました。
そして増えてきたのです。これに悩まされてしまい、半袖の服を着れなくなってしまってとても辛い思いをしました。

友達のツルツルの肌を見た時に、とても羨ましくなるのです。
友人の中には生まれた頃からムダ毛が薄い子も居ますが、エステティックサロンに通っている人も居るのです。
でも、私自身は人に見せるのも恥かしいと思っていて自宅で処理をしているのです。

実はエステに通って、楽に脱毛を出来たらいいなと思います。
ですが他人に見せることは出来ません。
エステティックサロンの担当者にも、わたしのムダ毛を見せたくはないのです。
ですので恥ずかしくて行けません。

しょうがなく部屋でひとりで、自己処理しています。
できるのなら肌にダメージは与えたくないので、細かく気を配って脱毛するようにしています。

気になっていた脱毛クリームですが…

私は夏のむだ毛処理は、主にヒザ下に神経を使っています。
なんとか剃り忘れのないつるすべの素足を手に入れたいと思い、創意工夫をしています。

安全剃刀でも良品であれば案外ちゃんとお手入れ出来ますが、ドラッグストアにある除毛クリームとかがずっと気になっていたので、買うことにしました。
品物のボックスに取り扱い方法が詳しく載っていなかったので理解してなかったのですが、結構使用方法がややこしいと開けてから分かりました。

初めに肌トラブルが起きないかパッチテストをしなければならくって、肌に除毛クリームを少々付けてお肌への刺激度を確かめるのです。
まあチェックしましたが、第一に除毛剤の香りがダメでした。

強い臭いという感じではないけど、鼻にくる感じでした。
なんだか気持ち悪くなったので、買ったばかりですが、脱毛剤の対処は取り敢えず放棄しました。

結局クリーム状のもので除毛してしまうのですからまあまあつよい構成物で出来ているみたい。
なのでもう一度剃刀でのむだ毛処理に邁進します。

デリケートゾーンの脱毛が一番厄介です

脱毛で厄介な事といえば大体は脇毛の事が殆どだと思います。
やはり夏季には嫌でも見える部分ですし、絶えず長いソデの服を着ているわけにもいきませんから。

ですから体全部の脱毛施術までは実行していない女の子も脇だけは脱毛専門店や病院のレーザー脱毛で脱毛完了しているという方はだいぶ多いと思います。
あたし自身も両脇はレーザー方式で処理済みですのでセルフケアは軽くカミソリでケアすれば完了です。

自己ケアでいうとヒジ下やヒザ下よりも、デリケートゾーンが本当に厄介です。
安全剃刀では難しいので、毛抜きで丹念にお手入れするのみです。
皮膚が薄いから痛いのですが、かみそり処理よりも抜く方が明らかにきれいになるので本意ではないけど施しています。

ただ引っこ抜いたほうが長く持ちますし、カミソリだとポツポツしたり赤みを帯びたりするしいいことはありません。
アンダーヘア、よそ様にしょうちゅう見られるところじゃないからそんなに始末しなくてもいいよねと思いがちですがやはり目に付いてしまいます。

処理している方が安心できる感じがします。
レーザー脱毛を一度でもやったらすこしぐらいはケアに悩まなくなる気がするので前向きに考えています。

Vライン脱毛検討中

無駄毛処理の問題点は大抵は脇毛の事が殆どだと思います。
やっぱり暑い季節が訪れたら必ず気になる部分ですし、絶えず防寒着を着こむとかあり得ないですし。

だから脱毛処理を全体的に行っていない方も両わきだけはサロンやクリニックのレーザー方式で処理済みという人はだいぶ多いと思います。
あたしに関してもわきの下はレーザーを当てて脱毛処理を終えているので自力でのケアはパパッとカミソリですれば終わります。

自己ケアでいうと両腕や両足よりも、デリケートゾーンが一番やっかいです。
カミソリでは上手に出来ないので、刺抜きで気を付けて対処していくしかありません。
お肌が薄い部分なので痛く感じますが、剃って対処するよりはとげ抜きでケアするほうがすごく良い出来になるので本意ではないけど施しています。

結局引き抜く方が伸びが遅いですし、かみそり処理だとポツポツしたり真っ赤になったりしてメリットはありません。
Vライン、人にそうそうお披露目する部分じゃないので神経質に対処しなくてもいいかぁと思いがちですがやはり気に掛かっちゃうんですよね。

脱毛済みの方がストレスを抱えずにいられるような気がします。
レーザーでの脱毛施術を1回でもしたら少しむだ毛ケアが簡単になるとおもうので検討中です。

またサロンに行こうと思っています

結婚後は主婦になり10年です。
子供の世話が手一杯で、あんまり自分のためのお手入れに時間やお金を費やすことはできませんでした。
でも、下の子供も来年からは小学生になります。

最近、独身の時のように自分の美容に興味を持ち始めました。
十年前の独身の時に、脱毛専門エステに行って脱毛をしておいて良かったと思ったことは数え切れず。
そのことについては、あの頃の私に本当に感謝しています。

脱毛サロンに通っていたのでムダ毛の量が減り、とにかく自己処理が簡単でした。
ビキニラインにウデと脚の毛、ワキ毛と通っていました。
十年になりますが、毛のボリュームは落ちたものの、未だにムダ毛が目立つ状態です。

その無駄毛を剃刀で剃ってお手入れしていた為か、1本1本が主張している感じです。
このムダ毛がなかったら、お肌についての心の持ち方も変わってもうひとつ上のお手入れを楽しめる気がします。

ムダ毛にテンションは下がり、オンナらしさまで低下。
今年中に、この問題を打破したいと計画を練っています。
またこれから脱毛専門エステにがんばって通えば、未来の自分に御礼を言ってもらえると思います。

如何してくすみができるんだろう?

私の場合別段変化球的なことはしていないです。

ムダ毛のお手入れが行き過ぎることもないし、大雑把な遣り方でお手入れするって事もないです。
それなのにどうしてかヒジ下に最近くすみがあるのです。
その事実を相談したら知り合いに真っ先に言われました。

「ひょっとして肘下の無駄毛のお手入れをしょっちゅうしてない?」と問われたのです。
けれど思い当たることは一切無いですし、ケアはさほどしていないのです。
それなのに何故肌の変色が見られるのかな?

少し情報を仕入れたのですが、何故変色してくるかというと友人が発していたようにむだ毛処理にあるって学びました。
けれど自分がむだ毛ケアをするのは月数回のペースでそれほど多いともいえません。
なのにくすんできちゃうんです。

肘下の色素沈着はなんだか日を追うごとに色濃くなっているような気がして気になっています。
今後黒ずみが更に濃くなって来たら一大事だと悩んでいます。

どうにかくすんでいる理由が知りたいし、回答を持っている方がいるならくすんでいる理由を教えてもらいたいです。
原因がハッキリしないとどう対処していいか分からないので、この現象に不安を覚えるのです。

むだ毛は白い美肌の敵です

やっぱり透明感があるキレイな肌って魅力的に見えるんですよね。
自分自身はお肌をお手入れするようになってちょっとずつ肌がきれいになってきたのです。
そうなるともっと理想の肌に近づきたくなりました。
その為に障害になってくるのがお肌に生えてるむだ毛です。

白いお肌を手に入れてもムダ毛が生えると目立ってしまいます。
伸びてくるともっと目立ってしまい、お肌が汚く見えてしまいます。
これが凄く嫌で、悩んでいるところです。
どうにかしてこの毛をカンペキになくしたいのです。

すごく努力して無駄毛処理を行っていましたが、近頃それが面倒くさくて耐えられないのです。
こんな手間をかけてするんだったら脱毛に踏み切ったほうが良いのかなと思っているところです。
脱毛すればムダ毛が生えていないキレイなお肌が維持できると思っています。

ムダな毛の処理という面倒なことをしなくても、「美しい肌」と言われることを思って、エステサロンでも行ってみようかなって考えています。
エステサロンに行き楽をして透き通った綺麗な肌を保てたらいいなと思っています。

埋もれたむだ毛は化粧水が効きます

脛のムダ毛が、うまってしまっているんです。
皮膚の下で伸びていて、なんと言うか万年筆みたいのでかいてしまったかのようです。
通常の剃刀だと解決しないので、毛抜きを利用して無駄毛をかき出すような状況なのですが、傷痕になってしまったり、細菌感染しちゃって毛包炎になっちゃったりしました。

ある時期など、膝下の大部分の毛が埋没してしまって、絶望的でした。
何故そうなるかと言うと、過度の無駄毛のお手入れで、角質が厚くなっちゃって、毛が外側にのびる事が出来なくなるからです。
埋もれた体毛を何とかしようと、ひざ下のお肌のケアを開始しました。

初期の頃はボディクリームで保湿していたのですが、効き目がみられなかったので、顔に使っていた化粧水を贅沢に使ってみることにしました。
すると、バッチリ成果が出ましたよ。
スネのキメが整ってきて、肌が柔らかくなったのです。

そのことで、埋もれた体毛が表側に発毛できるようになりました。
それから、毛穴自体が引き締まってきたのか、どっしりとしていた無駄毛が、産毛のような毛質になった事も嬉しい驚きでした。
むだ毛処理もしやすくなって、気持ちが楽になりました。

結婚前に脱毛して良かったです

脇毛のケアは以前から物凄く面倒臭いことでした。
どうにかならないかと学生の頃から色々対処法を色々試してみました。

除毛剤、シェーバー、自宅用脱毛器…。
でも仕上がりが今一つだったりすごい痛みを伴ったりで長続きしませんでした。
結局時間を見つけて刺抜きを使用してせっせと抜き去っていく方法に落ち着きました。

しかしとげ抜きケアもあっという間に生え始めてきます。
さらに抜いた所は毛穴が広がり点々と隆起してしまい悪目立ちしてしまうのです。
丁寧に毛抜き処理をしてツルスベ肌になっただろうと両脇を眺めても処理後の肌はツルツルではありません。
少々「毛穴」が黒ずんでいたんだと思います。

しかも夏季はたえず抜き取っていたのでどうってことなかったけど、寒いシーズンはちょっとでも処理の手抜きをすると多少の発汗でクサい感じもしました。
ということで脱毛サロンに通おうと思って脱毛エステへ。

サロンで脱毛をしましたが結構な期間が掛かり、それでも最後まで終わらなかったので医療系の美容脱毛にチェンジして完了するまで脱毛処理を施しました。
若干料金は高額でしたが、そのことでセルフケアをしなくてよくなりました。
毛穴の広がりや色素沈着もなくなりました。

夏の時期に着る服装をえらぶ時に無駄毛のお手入れを考えずに済むのは気分が軽くなります。
結婚前にしておいてよかったと感じています。

次はアンダーヘアを脱毛したいです

脇とVゾーンの永久脱毛は終わりました。
無駄毛に悩んでいるのなら永久脱毛がお勧めですよ!といいたい。
レーザー脱毛は痛いという印象を持っていると思いますが、実際のところそんなに痛みはないです。

ムダ毛から解放される喜びは言葉で表現するのは難しいです。
何よりも、何も躊躇うことなくタンクトップが着れるというのはうれしい。
脱毛サロンに定期的に通わないといけないのですが、終わったら心配する必要がありませんからね。

レーザー脱毛の施術後は冷やしてもらい毛穴も引き締められるので、剃刀で剃った後とは違ってとてもキレイです。
スネ毛も脱毛もすればよかったかな?と思っています。
サロンの永久脱毛は良いですよね。
自己処理は全然していないのにキレイなままってすごいですよね。

Vラインの脱毛については、結果からいうと必要性を感じますね。
プールで水着を着た時などは、脱毛して良かったと確実に思います。
Vゾーンの脱毛処理は、ワキ脱毛をした時と比べると痛いのですが、我慢できない痛みではありません。
インナーも美しく着る事が出来ます。

今は日本の女性もアンダーヘアについての意識が変化してきているのではないでしょうか。
かく言うわたしの、次に目指すのはアンダーヘアですね。